ロンドンバスとペニーレインとビートルズ

神戸のKIITOにロンドンバスが来ていると聞いて、先日行ってきた。
これがロンドンバス。

ロンドンバス

初めて見る。赤いね。
バックのKIITOの建物はイギリスっぽいので、似合ってると思う。

で、KIITOの3階に「The Pennylane KOBE」という、ビートルズの写真や資料が展示されているスペースがあって、フリードリンク500円だったので、コーヒー飲みながら展示を見せてもらった。
Facebookページもある。→ https://www.facebook.com/pennylanekobe/

「ペニーレインでバーボン」という吉田拓郎の歌があるが、バーボンを置いてたかどうかは不明。(聞けば良かった) お酒類はあった。

ビートルズと一緒に写真を撮ることもできる。

ビートルズ

実は、僕はビートルズのことはほとんど分からない。イギリスのこともあんまり分からない。
ただ、小さい頃は、妙におにーさんおねーさん方がテレビでキャーキャー騒いでいたのは覚えている。
(そのあと、ベイ・シティ・ローラーズだったかな?もすごく騒いでいた気がする)

あと、僕らが好きだったフォーク・ニューミュージック系のアーチストも、ビートルズから影響を受けた人が非常に多いと認識している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です