SOUTHWARD

SOUTHWARD

シーサイドカフェは自分にとって特別な空間で、普段、近くにないということもあって夢を感じる場所でもある。また、青春時代(笑)を思い起こさせるアイテムの一つでもある。

ということで、Seaside Cafe として別枠(カテゴリ)で記事を書いていこうと思う。カフェというと食べ物ばかり紹介してようなブログが多いけれども、自分的には空間の方が興味があるので、どっちかっていうとそっち主体になると思う。

最初はここ、サウスワード。
神戸から2号線を西に走り、明石海峡大橋をくぐってスターバックス神戸西舞子店を通り過ぎたあたりにあるレストラン。写真は2015年の夏に訪れた時のもの。

SOUTHWARD
ソファ席はゆったりしてて友達などと来れば長居しそうな感じ。

SOUTHWARD
窓から明石海峡大橋が見える。

以下は2016年の夏に行った時のもの。

SOUTHWARD インサイドテラス
インサイドテラス的な感じで海側にカウンターがあって良い雰囲気。

ランチ
ランチを食べて、確かこれは前菜。
去年のことだからよく覚えてないけれど、美味しかったのは覚えている。また今度食べに行こう。

僕が行くときは割と空いていて、ゆったりくつろげる印象だったのだけど、シーサイドレストランというのは空いている方が素敵だと思うので、あんまり行かないようにしてほしい感じ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です