CAFE LEXCEL

CAFE LEXCEL

滅多に東京に行かないけれど、東京出張の帰りに東京駅の近くで時間調整・・というパターンは以前にもあって、その時は丸の内ビルディング(だったと思う)の、東京駅が見えるカフェでコーヒーを飲んだ。

今回もとりあえずそのカフェを探したつもりだけど、変わったのか場所を間違えているのか、同じようなロケーションの(おそらく)違う店を見つけた。

丸の内ビルディングのCAFE LEXCEL

中に入ると人が並んでいたが、店員さんが案内をしてくれるスタイルだったので、自分で席を取って注文に行くより、その方がありがたい。
それで段取り上、1人で訪れた自分を先に注文受けてくれて席に案内してくれた。スムーズで何も考えなくて良いから気に入った。
カプチーノを注文して席で待っていると、程なくやってきた。

何人も座れる広いテーブル席があったのでそこに座ると、目の前に東京駅の建物が見える。とても良い。
そのテーブル席はさほど混んでいなかったので、しばらくカプチーノを飲みながらパソコンで仕事をしていた。
とても落ち着いて集中できる。(たまたまその時がそうだったか知らないが)居心地がスターバックスよりも好きな感じだった。

というのも、おそらく他に仕事や勉強をしてる人がほとんど居なかったせいかもしれないね。スターバックスの大テーブルは、図書館のような状態になっていたりして変な緊張感があるけど、そういうのが無いのは優雅で良い。
自分もできれば仕事じゃなくてネットサーフィンぐらいで済ませたい感じだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です