近所あるき

苦楽園口

ちなみに日曜日の今日は雨で、最近雨が多いけど・・
午前中仕事して、昼ごはん食べてからブログを書いている。

しばらくずっと忙しくて、街に出かけたり、写真撮りに行ったりすることもほとんどできないけど、
日曜日は実家に行くから、その時に近所をぶらぶらするぐらいならできる。ほとんど運動不足解消のために歩く感じ。

子供の頃から住んでいるこの小さな町・・・途中しばらく離れていた時期もあったけど。
あそうそう、子供の頃は畑があったり乗馬クラブがあったりして、建物も少なくて割と見通しの良い、のんびりした地域だった。今でものんびりさ加減はあんまり変わらない気がするけどね。
お店も、儲かってるかどうかよくわからない感じの所が多くて(笑)それでもなんとなく長くそこにあったり、たまには入れ替わったり、特定の場所はしょっちゅう入れ替わってるとか、そんな感じでガツガツしてないのんびりムードな所がこの町の魅力なんだろう。

というわけで、近頃は一週間に一度ぐらいはこの辺りを歩いていて、そのくらいのペースがまあまあ飽きないかなあと。季節の移り変わりもなんとなく、感じられる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です