東急ステイお気に入り

9月に出張で東京行った時は、東急ステイ水道橋に泊まった。

東急ステイ水道橋 エントランス
静かな立地で、とても綺麗で清潔感のあるホテル。

東急ステイ水道橋 ダイニング
朝食はフロント横にあるロビーのダイニングで。わりとおしゃれな感じ。
料金もリーズナブルでよかった。後から調べたけど、東京の東急ステイの中では、ここは安い方みたい。僕はこれでもう十分だけど。

そして今回、11月は純粋に遊びで東京に行って、東急ステイ四谷に泊まった。

東急ステイ四谷 エントランス街中の賑やかな所にあるが、中は静か。

東急ステイ四谷 ツインルーム
シングルを予約して行ったが、当日、空いていたらしくツインを用意してくれていた。ゆったりするなあー。

東急ステイ四谷 中庭
飾り付けられた中庭がある。

東急ステイ四谷 クリスマスツリー
フロントにあるクリスマスツリーが素敵。

チェックインした後、友達と会うために飯倉(六本木より向こう)まで行こうとして、ストレートに行く方法がなかったからタクシーを拾ったけれど、2,000円近くした。(汗;
帰りに「東京メトロの南北線に乗ると良いよ」と言われて、六本木一丁目から四谷まで乗ったら170円で済んだ。(笑)

宿に帰って何気にカーテン開けたらこの夜景だ!これは赤坂から六本木にかけての方向かな。

東急ステイ四谷からの夜景 赤坂・六本木方面

あくる朝、朝日に照らされた街並みを見る。

新宿方面
新宿方面を見たところ。四谷と新宿は近いので、やはり間近に見える。

六本木方面
そして六本木方面かな?手前に住宅街、向こうに東宮御所、その向こうにビル群、というパノラマ。

東急ステイ四谷にはベランダが付いているので外に出られる。料金は安いけど水道橋よりは高め。バスルームはトイレと一体になっているが、とくに四谷のは広く感じた。ゆったりしているのは嬉しい。

水道橋では朝食はダイニングでとったけど、四谷では隣にあるジョナサンでの食事になる。だけどファミレスの朝食はちょっとイマイチかな。ホテルで食べる朝食の方が良い気はするので食事に関しては水道橋の方が良かったということにしておこう。

2回続けて東急ステイを利用したけど、どちらも満足した。結構、上品な雰囲気で清潔感があるのが良いと思う。本来は滞在向けで部屋にキッチンや洗濯乾燥機も付いていたりするので、数日泊まるとさらに便利さが感じられるのかもしれないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です