同志社のEVE祭に行ってみた。

同志社EVE

最近、仕事そっちのけで遊んでばかりいるけど、たまにはそうしないと過酷なITの世界(笑)で生きていけないのですな。
それできょうは、天気も良いことだし、かなり久しぶりに母校の学園祭に行ってみた。

同志社EVE
なんか始まりそうだったり。

クラーク記念館の方を見る
テント越しのクラーク館

若々しい!
若々しくていいなー。僕も飛び跳ねたいけど、急にやるとぎっくり腰になるはず。
ていうか、この縄跳びは難しくて出来ない。

同志社EVE
昔、所属していたサークルを遠目に見てみたり・・・
やはりなんか、声は掛けられなかったなあー・・もう全く遠い世界になってしまった。

同志社EVE
撮ってたらアピールしてきた(笑) ありがとう!
こういうの、なんかよく分からないけど同志社っぽい。昔も居た気がする。

寧静館
静かな寧静館も行ってみた。

寧静館

明徳館
光眩しい!学園祭だー!
僕は個人的には、クラーク館より明徳館の建物の方が好き。昔から。

良心館のラウンジ
良いよね。こんなラウンジとか休憩スペースとかあって羨ましいぞと。
この「良心館」は最近出来た建物。教室が広い!

鉄道同好会
鉄道同好会に行ってみた。勧誘はされなかった(笑)
部員が多そう。活動内容の紹介もあったけど、いろんなとこ行ったりして楽しそうなサークルだった。

休憩する
でまあ、おじさんは疲れるので休憩すると。
というか、ここで仕事したいんだが。近所に住みたいんだが。

寒梅館
なんかすごいよね。寒梅館。
僕らの頃は、ここに学生会館が建っていて、健康診断とか受けたなあ。学祭の時は映画とかやってて、100円カンパで「いちご白書」とか「四畳半○○○○」とか見たなあ。

なか卯
でまあ、なか卯に行ってお昼ご飯なり。
研究室、博遠館だったから夜、西門まで回るの遠くて、ショートカットでここに来てたなあ。内緒だけど。
(雪が降る夜の烏丸通が素敵なのを知っている人はどれくらいいるだろう・・)

というわけで、つかの間、楽しい時間だった。

午後は京都あちこち移動したわけだけど、それはまた次回に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です