阪急西宮ガーデンズの好きなところ

阪急西宮ガーデンズ

阪急西宮ガーデンズ以前の西宮北口を知っている身としては、あるいは、阪急神戸線と今津線が交差していた頃を知っている身としては、ガーデンズが出来てからの変わりようには目を見張るものがあり、もうほとんど夢の世界としか言いようがない。

関東で言えば、舞浜にいきなりディズニーランドが出来たようなものだ。

そして、夢の世界は100歩以内では行けないようになっていて、駅からひたすらムービングウォークに乗ることになる。冬の風のある日は意外とつらい。

で、最近よくガーデンズに行くようになった。

比較的近くに住むようになったというのもあるけど、バイク(自動二輪)で行って無料でゆったり停められるという安心感は、なにものにも変えがたい。
それから、意外と好きな店が多い。以前はアパレルはあんまり興味がなかったのだが、今は結構好き。洋服とか靴とか鞄とか。アパレル好きな人だとガーデンズは行くところいっぱいあっていいね!
それに、個々のショプだけじゃなくて阪急百貨店もあるし。いろんな楽しみ方ができる。

フロアは3階が好き。なにも買わなくて散歩する。昼間の北モールの吹き抜けの上から降り注ぐ光が大好き。お店も3階は落ち着いているので好き。
食べるところはいつも人が多いからあまり行かないけど、それでも4階の「さち福や」と2階の「BARBARA」は好き。空いてそうな時は行く。ご飯に関しては結構、西宮北口の北側のACTA西宮に行くけどね。

駅の側から見ると、一番奥の方に量販店が多くて、吸引力になってる感じはする。量販店は駐車場からは近いから、たくさん買い物をする人には近くて都合いいと思う。阪急西宮ガーデンズの構造ってよく出来てるなあ。

西宮阪急も最近よく行くようになった。食料品売り場が意外と楽しい。ドンクでお茶もできるし、551で豚まん食べられる。
あと4階のメンズフロアは、INTERMEZZO だけ行く(笑)大抵、見るだけだけど。(狙い目はやはりシーズンが終わる頃かな)

僕の場合は実際、普段の買い物というと、ジョーシンでなんか小物を買うか、ブックファーストで本買うかぐらいかもしれないね。でも必ず、いろんなところを巡ってからそこに行く。または帰りにいろんな店を見に行くね。

阪急西宮ガーデンズ
↑ こちらは4月の様子

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中