新海誠は気になる

もともとアニメを見ないし、おじさんだからますます疎いわけだけど、それでも新海誠の映像美はちょっと気になる。

かといって、まだ映画を見たことがなくて、YouTubeとかチラ見するぐらいなのでいい加減な興味でしかないけれど。

こないだ、本屋に行ってたまたま「旅と鉄道」の増刊号の「アニメと鉄道」という雑誌を手に取り、その最初の特集が新海誠だったので、思わず買ってしまった。

新海誠

この雑誌見ていても、僕にはやはり、新海誠だけが気になって、それ以外の作家はあまりピンと来ない。

やはり基本的にアニメが好きじゃないんだろう。

(ちなみに「旅と鉄道」は鉄道少年やってた小学生のときによく読んだ。)

あと、映像美だけでなく音楽とかなんというかこの空気感に惹かれる。ちょっと暗いイメージが多いんだけどね。

一応、古いけどYouTubeの東宝MOVIEを貼っておこう。この頃は、まだ僕は全然知らなかった。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中