上島珈琲店の本店

上島珈琲店

全然知らなかったのだけど、苦楽園口にある上島珈琲店は本店とのこと。
サイトで調べて初めてわかった。
あまりにも身近なカフェなので、まさか本店とは思わなかった。

店内はそこそこ広い。
手前の部屋が普通にくつろいだり話したりするためのスペースで、奥の右側の部屋は大テーブルがあって、勉強したり仕事したりしている人が多い。その周りに2人席以上のテーブルがいくつかある。
奥の左の部屋は喫煙席になっている。

個人的には奥左の部屋の感じが好きで、静かに過ごすのが良さそうなんだど、喫煙席なのでタバコ吸わない自分としては残念な気がしている。他の席もあんな感じだったらなーと思う。
(写真なくてすみません)

休日は混んでいる。パソコンや資料を持ち込んでる人が結構、多い。その意味ではスタバに似ている。でもしっかり仕事するんだったら、コワーキングスペースに行けばいいのになと思ったりもするね。

ちなみに、夙川駅前のグリーンタウンの3階には「コワクラ」というコワーキングスペースがあるので紹介しておく。
https://www.kowakura.info/
最近、リニューアルして拡張し、カフェのようなスペースも出来ているよ。気になる人は是非行ってみてください。(ここは以前、苦楽園口にあったが現在は夙川に移転している)

というわけで、上島珈琲店の本店、レイアウトや部屋の構成をもう少し考えてくれると広いスペース、もっといろんな人を受け入れられるようになるんじゃなかなーと思った次第。
(メニュー以外の注文をつけてみた)

上島珈琲店

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中