コミネの防水リュック20L

バイクに乗る時に使うために、コミネの防水タイプのリュック(20リットル)を手に入れた。

コミネの防水リュック

今、日常的に使っているバックパックがわりとコンパクトなので、例えばレインウェアとかワイヤロックとかを入れてなおかつ、カメラとか電子機器類を入れようとするとパンパンになってしまう(全部入らない)ので、少しゆとりのあるバックパックが欲しかった。
それと、雨の時には防水だと中身の心配しなくて済むから、そういう意味でこの防水バックにしたというわけ。値段も意外と安い。

裏側
裏側。ショルダ部分はバックのポケット内に仕舞うことができ、周りのD型のフックなどを使ってバイクに積載することも出来るような構造になっている。

サイドビュー
横から見たところ。下部にメッシュのポケットが付いている。

バッグを開けた状態
バッグを開けて上から見たところ。(下にタオルなどを入れているが・・)
口の部分はマジックテープで留めるだけ。全体はただの袋で、内側が塩ビになっている。
上部を折り畳まない状態だったらかなり容量が確保できる。これだと泊りがけの旅行でインナーの着替えとか入れても十分いけそうだ。

内部にポケットや仕切りなどは無いので、電子機器とか入れる時、それぞれを袋に入れた方が良さそう。
十分、満足できるが、希望を言うと、外にチャックの付いたポケットがあったら便利なのになと思った。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中