意外とツイッターでいい出会いがある

Twitter

ツイッターを7年以上やってるけど、長いせいかまあまあ知り合いに恵まれているかもしれない。

以前知り合っていた人が、最近自分と同じ大学の出身だということがわかってニンマリしたわけだけど、実は同じ高校の出身者もツイッターで知り合った後からわかった。

正確にいうとツイッターだけの知り合いではなく、僕らはWebのエンジニア界隈の人間なので、最初に勉強会とかで知り合って、それからツイッター、という流れが多いかもしれない。

他にも、学校とか別に関係なくても、そうやって知り合った人で随分良い友達になった人もいる。やはり実際に会うということと、ツイッターでの繋がりはセットになっているね。
他にもゆるい繋がりというか、周りになんとなく楽しい人たちがいる世界。

いま思ったんだけど、ツイッターで日々、仕事周りのつぶやきを流してて、わりと業界の関係者にフォローしてもらってフォローして、っていう感じで業界内の繋がりが出来ているということは、、もし別のアカウントを作って趣味の周りのこととか、違うことを一生懸命つぶやいていたら、そっち方面の友達ができるんだろうなと。

ツイッターは見方によってはかなり素敵な友達ジェネレーターなんじゃないかな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中