灘浜

灘浜

灘浜。だいぶ以前に何気に通りかかって見つけた港で、それ以来、たまにこの風景が見たくなってやって来る。
今まで場所をよく覚えていなくて何となく辿り着いたりしていたが、ずっと魚崎浜だと思っていた。それは間違い。
今回、ストリートビューで場所をしっかり確認してから来た。

灘浜

こういう風に港のすぐ横に道路が続いてて普通に入れて広い場所っていうのは、神戸港界隈でも意外と少なくて貴重なエリアだと思う。
平日は、トラックがよく走っていてちょっと落ち着かない面もあるが、休日は本当に静かな感じでのんびりとくつろげる場所だ。
ただ、車は停められる場所が非常に少ないから、バイクとか歩きで来るのが良さそう。最寄りの駅は阪神電車の大石駅か、西灘駅。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中