「うめきた鉄道模型フェスタ」に行ってみた

うめきた鉄道模型フェスタ

グランフロントで行われている「うめきた鉄道模型フェスタ」に行ってみた。
http://www.gfo-sc.jp/train2018/

1階の広場ではNゲージとHOゲージの大きな展示がいくつかあって大盛況だった。
展示のすぐ横でも、少し人が空いた時に入ればアプローチできるので、割と近くで見ることができた。
5階でもメーカー直営店の展示やグッズの販売などがあったけれど、人が一杯でどんなグッズを売っているのか分からなかった。あの人垣の中に突っ込んで行く元気は無かったなあ。。

鉄道模型

鉄道模型

新幹線

阪急電車
阪急電車がわりと沢山あった。やはり梅田ならでは。

鉄道模型レイアウト
なんか新幹線ばかり撮ってるような気はした。
鉄道模型といえばこのレイアウトが見どころだけど、小さいので出来るだけ寄って近くで見ないと臨場感がない。なのでほとんどかぶりつかないと。

各種機関車の模型
僕が子供の頃から蒸気機関車、電気機関車、ディーゼル機関車はずーっとあるわけだけど、最近のHOゲージの機関車は値段が高いなー!と驚いた。今はNゲージが主流だから、この辺りは大人の高級な趣味になるのだろう。

まあ、なんというか、ちょっと子供の頃を思い出したかな。昔、親に買ってもらった模型はまだ家に仕舞ってあるけど、今でも動くんだろうか・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中